入力された文章から括弧の部分だけを削除するサイト

たとえば、「吾輩(わがはい)は猫(ねこ)である。名前(なまえ)はまだ無(な)い。」のように括弧交じりの文章があり、括弧の部分だけを削除したいときにどうするか。

括弧と括弧内の文字を消すサイト

冒頭の問題を解決するために、括弧と括弧内の文字を消すためのサイトを公開しました。下のリンクから飛んでください。

https://yoshy-toshy.main.jp/tool/bracket-remover/

yoshy-toshy.main.jp

このサイトを使えば、「吾輩(わがはい)は猫(ねこ)である。」のような括弧交じりのテキストを「吾輩は猫である。」のような括弧なしテキストに変換することができます。また、「吾輩(わがはい(本作主人公の一人称))は猫(ねこ)である。」のように二重に括弧がある場合にも「吾輩は猫である。」に変換することができます。

現時点では全角の丸括弧しか対応していませんが、気が向けば半角やその他の括弧にも対応しようと思います。

雑記

「括弧 削除」のようにネットで検索しても正規表現(regular express)の記事ばかりが出てきて、一般の人が気軽に利用できるサイトが見当たらなかったので、作ってみました。個人的にはReactの勉強も兼ねて、こういう細かいツールを量産していきたいと思っているので、なにか他にもリクエストがあれば教えてください。