2019-01-01から1年間の記事一覧

【押ボタンでLINE送信】高齢者向けの押ボタン式LINE投稿装置を作った(②LINEメッセージ送信編)

前回は電子回路を組む部分を紹介したので、今回はLINEメッセージ送信編です。ボタンを押すと、LINEメッセージが送信されるところまでを作ります。

【押ボタンでLINE送信】高齢者向けの押ボタン式LINE投稿装置を作った(①電子回路編)

敬老の日に「押ボタン式LINE投稿装置」の試作品を作ってみました。説明すると長くなるので、記事を「電子回路編」「LINEメッセージ送信編」「大画面表示編」の3回に分けます。今日は電子回路編です。

【馬鹿判定器】馬と鹿を弁別する画像認識AIを作った

Noteに移行しました Noteに移行しました。記事のシェアなどはNote経由でお願いします。 note.com メモ 記事本文は、Noteからご覧ください。 なんとなくデモサイトとソースコードのリンクは残しておきます。 デモサイト https://horse-deer.herokuapp.com/ ソ…

【バルスの呪文】Python+Flaskでウェブサイト自爆ボタンを作ってみた

たとえば自分が運営しているウェブサイトが、何らかの理由で炎上したり、何者かに乗っ取られたりしたとき、管理者の意思でウェブサイトをただちに消滅させることができれば、被害を最小限に喰いとどめられるだろう。 いざというときに頼りになるのは自爆のみ…